TaskUnifierの使い方 第3回 TaskUnifierの日本語化

pic2013tu03_001

TaskUnifier 3.1.7(最新版)の日本語化ファイルを用意しました。

今後バージョンアップした場合でも、ここに最新版の日本語化ファイルを置いておきます。

 

  以下にダウンロードとインストール方法を紹介します。  

 

ダウンロード&インストール

TaskUnifierが立ち上がっている場合は、終了しておいてください。

 

下記をクリックし、ファイルを保存します。

 

ダウンロードしたZIPファイルをExplzhなどで解凍します。
pic2013tu03_000

解凍してできた「Translations_ja_JP.properties」ファイルを、TaskUnifierをインストールしたフォルダ内の「resources/translations」フォルダ内に置いてください。

例:Windows7 64bitの場合

C:\Program Files (x86)\TaskUnifier\resources\translations\Translations_ja_JP.properties

となります。

TaskUnifierを起動後、「Files」から「Settings」をクリック pic2013tu03_003

または歯車のアイコンをクリック
pic2013tu03_004

「General」タブの「Language」のところを
pic2013tu03_005

「Japanese(Japan)」を選択してOKをクリック
pic2013tu03_006

元の画面に戻ったら一度TaskUnifierを終了して再起動します。 pic2013tu03_001

以上で日本語化の完了です。

注意事項

公式に日本語ランゲージファイルがないため、独自に日本語化しました。

そのため、ちょっとおかしな訳があるかもしれません。 >

また全てを日本語化できていませんが、9割方日本語化してあります。

プロの翻訳家ではないですし、どうしても日本語訳に躊躇したところはそのままにしてあります。

特に同期関係は、自分が使わないためほとんどそのままにしてあります。

ですが普段使うにはこれでも充分使えると思います。

どうしても、この日本語訳は変だと思われた場合は連絡してください。修正をかけます。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 三毛ランジェロ より:

    初めまして。
    ご提供の日本語リソースをMac OS X 10.9.1のTaskUnifer 4.0.4に組み込んだら、
    ちゃんと日本語表示されました。
    報告かたがた、お礼を申し上げます。

  2. りゅーと より:

    三毛ランジェロさん、わざわざご報告ありがとうございます。

    参考になりました。

     

     

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です