mixiが新しいサービス「mixiページ」を始めました

すでに知っている人もいると思いますが、ミクシィが新しいサービス「mixiページ」をスタートさせました。


mixiページって何? と思われた方、大丈夫です。私もよく分かっていません。

どうもよく言われているのが、「Facebook Pages」のようなものらしいのですが、Facebookをやっていないので、どのようなものかイマイチ分かっていません。 まずはやってみようと思い、mixiで活動していたコミュニティをmixiページに持ってきてみました。

このページはまだ作りかけなのですが、やってみて思ったことがあります。 それは……

まるでブログみたい!

mixiページを作ると分かるのですが、メニューのところにいくつかメニューアプリというのがあり、それを使うことで様々なコンテンツを作成できるようになります。 
いろいろいじっていたら、まるでブログを立ち上げているような感覚になってきました。 ある意味、ブログよりは簡単に始められると思います。 ブログが面倒という人は、こちらのほうがいいかも知れません。

ちなみにミクシィはクローズドサービスで、検索しても中の様子は分かりませんが、mixiページは検索すると検索エンジンにヒットするようです(今はまだのようですが)。
サークルなどを運営していて、ホームページやブログの作り方がよく分からないという人は、mixiページを使うといいかも知れませんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です